奄美大島旅行記3日目(最終日)

朝食はグリーンストアの島みそ味のおにぎりを頂きました。

写真からも伝わるかと思いますが、これがめちゃくちゃ美味しいです。奄美の人はこれがスーパーに行けば食べれるからいいなー。ちなみにスパムおにぎりも美味しかったですよ。グリーンストアに寄ったときには、ぜひご賞味下さい。

土盛海岸

名瀬から北上すると、途中に奄美空港があります。そこからさらに北上すると土盛海岸に着きます。

土盛海岸の風景。はじめにここに来た時、初日来たかったというのが感想です。リーフもあるし、ライフセーバーの方もいたので安心して泳げます。ここだったら一日中泳いでいられそう、そんな場所です。

土盛海岸のヤドカリ。

土盛海岸のヤドカリ2。こちらは綺麗にピントが合いました。白い砂浜にヤドカリ。いいですね。

壁紙にしたい1枚が撮れました。お洒落です。

あやまる岬

土盛海岸の近くにある、あやまる岬にも行ってきました。広大な奄美の海が見渡せます。ここに来たら、色んなしがらみから解放されてオススメですよ。

広大な海が広がります。

記念にあやまる岬の石碑も撮影。画になりますね。

あやまる岬の下には公園もあるようで、家族連れの方は寄って見るのも良さそうです。

お土産屋さん まえだ屋

あやまる岬から名瀬に帰る途中に見つけたお土産屋さん。雰囲気が良さそうだったので寄ることに。期待は裏切りませんでした。奄美大島特有の大島紬からお土産、手づくりの品物も沢山ありました。手づくりの写真立てがお洒落だったので、購入しました。

まえだ屋はクレープ屋と併設されているので、休憩にもちょうど良いですよ。ぼくが行ったときはたまたま混んでましたが。

貝の展示も無料で見れます。色々な種類の貝が展示されていました。ほんとにたくさん展示されているのでぜひ見てください。

まえだ屋の隣にまごころ市場があります。宮崎でもなかなか見ない無人販売所ですね。奄美の人の良さが分かりますね。都会では盗む人もいて、出来ないでしょうからね。

ハートロック

奄美には、ハート型の岩があると知ってたから行きたかったスポットの一つハートロック。ここでいい写真撮りたいなあと思ってました。

ハートロックに行くまでには、ジャングルを抜けないといけませんでした。奄美ではハブが出ると聞くし、ハートロックにたどり着くまでが難所でした。

ハートロックが見える海に着くと、そこには荒れ果てた海。台風の影響でハートロックどころではなかったです。いつか晴れの日にまた行きたいと思います。

帰りもまたジャングルを通ってきた道へ。怖すぎてダッシュで駆け抜けてきました。

ヘルシーアイランドカフェ

走り疲れて、汗もかいたし喉も渇いたので近くにあるヘルシーアイランドカフェに寄ってみました。テレビにも紹介されているようで有名店のようでした。

スムージーがメインのようでしたので、ドラゴンフルーツ&パッションフルーツとマンゴーを頼みました。色も鮮やかで見た目も美味しそうです。

写真からは伝わりにくいですが、粘度が高くフルーツの味が濃厚でとっても美味しかった。寄って正解でした。

ビッグⅡ内のかわいいどうぶつえん

ヘルシーアイランドカフェで休憩した後は、ビッグⅡという大型のホームセンターがありまして、そこにはかわいいどうぶつえんというどうぶつえんがありました。

パンダウサギ

ヤギ

七面鳥

セキセイインコ

にわとり

他にもたぬきなんかもいましたよ。無料で見れるので、時間潰しには最適ですね。あと外には卓球台もあって、卓球も出来るようです。恐るべしビッグⅡ!

鳥しん

鶏飯がまた食べたくなったので、今度は鳥しんに来ちゃいました。定食屋さんかと思いきや、居酒屋でして中ではお昼から呑んでらっしゃふ方もいましたよ。居酒屋ですが、11時から営業しているみたいですので、ランチもやっているというとこですかね。

鶏飯と鶏飯丼があって、鶏飯丼は最初から出来上がった状態で出てくるとのことでしたので鶏飯丼にしました。やっぱり鶏飯はさいこーに旨いですよ。鳥しんの鶏飯はごはんと具が絡むように細かく刻んであるので食べやすくオススメですよ。鶏飯丼であれば、750円で食べられます♪

名瀬商店街

お土産を買いに名瀬にある商店街へ。ある程度のものでしたらここで揃うと思います。

帰りは船が台風の影響で欠航に。翌日、飛行機で帰りました。

3日間と短い間でしたが、奄美大島の自然に癒されました。ほんとは3日目に船で帰る予定だったんのですが、いかんせん台風の影響で欠航に。次の日も飛行機が飛ぶか微妙でしたがなんとか午前中の便で帰ることに。

さらば奄美大島!楽しい時間をありがとう!

大画面でサクサクプレイ
【徹底解説】これからPC版を始めるあなたに送るシャドウバースPC版の圧倒的メリット3つ

もっと大画面でサクサクプレイしたい。高画質で動画配信をしてみたい。新たにカードを引いて、新しく始めたい。そんな方におすすめ!